2021年大晦日

GFX 50R Classic Nega & smc PENTAX-M 50mm f1.4. ©2021 Ramune Soda.

大晦日の朝、起きると京都でも雪が降っていた。
おせち料理が未だ届いてないし、受け取るのにもう少し待たないといけないから、お写ん歩はやめておこう(笑)

今朝は偶にお日様が顔を出した.GFX 50R Classic Nega & smc PENTAX-M 50mm f1.4. ©2021 Ramune Soda.

今年も仕事では色々あったけど、私生活では京都でソール・ライター展やロベール・ドアノー展が鑑賞できたし、写真仲間も少し増えて機材ネタに花咲いたのが良かったかな。


GFX 50R Classic Nega & smc PENTAX-M 50mm f1.4. ©2021 Ramune Soda.

このLeica M-Dは4年使ってるけど、まだ暫くはお世話になると思います。

Leica M-D(typ262) & Summilux 50mm f1.4 asph. ©2021 Ramune Soda.

写真機を使って絵画の様にIMPRESSIONNISMEを表現してた市橋織江さんの展示も大好きだけど、ソール・ライターの様な構図や色味も好みな私。

Leica M-D(typ262) & Summilux 50mm f1.4 asph. ©2021 Ramune Soda.

趣味写真は、商業写真を撮るのと違って、散歩中に気楽に撮って楽しめるのが魅力だけど、世界中の素敵な写真を見るとワクワクして、もっと上手くなりたいな〜とか思いながら、ゆく年くる年を見て寝ようと思います。

いつも機材ネタやお散歩写真ばかりの取り留めの無いブログですが、今年も見ていただいてありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

2件のコメント

  1. どの写真も素敵ですね。年末年始、慌ただしくしてましたが、写真を拝見して、とっても安らかな気持ちになりました。
    foto leben -穏やかな日々- 今年も楽しみにしています。

    1. コメントいつもありがとうございます。
      そして、昨年は、色々とお世話になりました。
      今年も気ままにブログを更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA