Leica SL2-Sが気になる

Leica M-D(typ262) & Summilux 50mm f1.4 asph. ©2022 Ramune Soda.

自分好みのカメラのレザーグッズは作った方が早いと思い、今年に入ってからレザークラフト教室にほぼ毎週通っている。

そのため、撮影に費やす時間がメチャ減ってしまった….
しかも、他のライカカメラが気になってしまっている….

Leica M-D(typ262) & Summilux 50mm f1.4 asph. ©2022 Ramune Soda.

M-Dを使って約4年、M型ライカがカッコ良くて好きなはずなのに、心のどこかでデジタルビューファインダー付きのカメラが気になっている自分がいる。

SL2-Sだとアダプター遊びができるとか、M10-Rにビゾもいいなとか、これはまさに危険な症状の始まりだ。
こんな時、皆さんはどうしてますか。教えてください(笑)

3件のコメント

  1. こんばんは。以前、コメントさせていただいたM-D使いのものです。
    私はニコンのデジイチ(Df,Zfc)を合わせて使うことで穴埋めをしています。

    京都在住の方はD-LUXをサブにしてますね。あとは富士のX系。

    そんな私はM11Dを待っております笑

  2. だだ さん
    こんばんはです。
    凄い!!! カメラを沢山お持ちですね。特にDfは、メチャ羨ましいです。
    M11D…確かにM11Pの後、暫くすれば発売されるかもですね。
    背面液晶の無い方がカッコいいんですが、個人的には来年発売と噂のEFVのM型も気になります。
    ホント悩ましいところです(笑)

  3. そうですね。。。老眼が始まってるので、電子ビューファインダーのM型がでたら。。。欲しいというより必要になってしまいそうですね汗

    必要だと言う理由を積み上げて、ご一緒にGoしてしまいそうですね笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA